トップページ » 2016年09月
2016年09月

特番がおもしろくない夜は・・・

今、テレビは改変期ですよね。
スペシャル番組ばっかでホントにつまらない。



そんな夜は録画してたテレビ番組を観るのにもってこいです。
何を観てるかっていうと・・・

『月曜から夜ふかし』

『今夜くらべてみました』

『夜の巷を徘徊する』

『マツコの知らない世界』 などなど。

まぁ、マツコが好きなんです。
いまだに飽きません。
月曜から夜ふかしはホントに好きで、仕込みじゃね?って思うことも多々あるけど、私がマジ笑いできる数少ない番組。

今夜くらべてみましたも、徳井さん&後藤さんの掛け合いが好き。



あと、録画ラインナップは・・・

『ONE PIECE』

『遊戯王デュエルモンスターズ』

『夏目友人帳』などなど。

はい、アニメ好きです。
ONE PIECEはジムに行く時間と重なるので録画。
遊戯王と夏目友人帳は、懐かしくて深夜の再放送を。
友人帳は来週から5期が始まるから、すごく楽しみなんですー。
他にハマれるアニメを探したいけど、なかなかリサーチできてません(汗)



昔はドラマが好きだったけど、最近は数だけやたら多くておもしろいのがない。
おもしろそう!って録画してても結局観ないで削除しちゃったり。
来期はいいドラマあるのかな。



あとはやっぱり通販番組。
これはさすがに録画じゃないけど、ずーっと観ちゃったりする。



って、これじゃテレビが恋人の寂しいオバサンじゃん。
あながち間違いじゃないけど。








マユamla  at 22:48コメント(0) この記事をクリップ! 

手荒れ解消なるか?

CMを見て、すごーく気になってたこれ。



image



*アトリックス ハンドミルク*

濡れた手になじませて洗い流すという、画期的な使用法。

ホントにそれで手が潤うのか?
半信半疑でいたけど、ドラッグストアに行ったら598円という安さだったので、ダメ元で購入。

で、試した結果・・・けっこういい、これ!
洗い流しても確かに潤いは残ってる。
そしてべたつきなし。
素晴らしい。



ポンプタイプしかないみたいだから、職場で使うには詰め替えてポケットに忍ばせておくしかないなー。
でも、ハンドクリームのべたつき嫌いの私には救世主だわ。
これならマメにつけ直せそうだ。



手には年齢が出るからね・・・日々老化との闘いです。




マユamla  at 00:30コメント(0) この記事をクリップ! 

誕生日

今日、誕生日なんです。
4回目の・・・年女の誕生日。
次に申年が来た時は還暦だよ・・・恐ろしい。



彼がプレゼントをくれました。
パワーストーンのブレスレット。
誕生石のサファイヤメインで・・・あとはわかんないけど薄ピンクや白いのとか(汗)
あ、クリスタルは入ってたな。

彼曰く、「仕事と美容にいいんだって。」
だそうです。



そうか・・・私はまだ仕事を頑張らねばならないのだな。
ふぅ。

でも、ありがとう。
私が興味ある物を覚えててくれて。







マユamla  at 17:06コメント(0) この記事をクリップ! 

腰を痛めてしまいました・・・

昨日の夕方のこと・・・

仕事で重い物を持ったら、あろうことか腰を痛めてしましました。
気をつけていたんだけどね・・・油断したんだろう(泣)



今までも腰が痛いなーって思うことはあったけど、今回は全く違いました。
少しでも前にかがむと腰に痛みが走って。
着替える時も、パンツを履き替えるのが大変で、もう参りました。

軽いぎっくり腰なのかなぁ。
とにかく経験ない痛み。
あー!とかうー!とか声を出さないと動けない。
何かにつかまらないと立ったり座ったりできない。
もう悲惨です・・・。



実はこの日、彼と家に来ることになっていて、この状態を話したら心配してくれて。
お風呂でマッサージするといいと言ってしてくれたり、風呂上り、前にかがめず足が拭けないーと言ったら拭いてくれたり・・・と、すっかり迷惑をかけてしましました。
ありがたかったー。



そして今日、仕事だったんですが、骨盤ベルトを巻き、同僚に助けてもらいながら、何とか業務をこなしてきました。
今は、まったく前にかがめなかった昨日と違いだいぶ楽になって、シャンプーも洗顔もほぼいつも通りにできるようになりました。
また姿勢によっては、うっ!って声出ちゃうけど(笑)



もう・・・年は取りたくないよね、まったく。







マユamla  at 22:29コメント(0) この記事をクリップ! 

急に人の目が気になった。

先週のこと・・・15年近く前に一緒に働いてた女子から、フェイスブックの友達申請が届いた。
特別仲良くしてたわけじゃないけど、何となく懐かしい気がして承認してみた。

それから数日後、『知り合いかも』に現れるメンバーも変わり、その中に承認した女子と同じく一緒に働いていた男子を発見。
どちらも5~6歳年下の子たちだ。

3連休だったから、2人の近況をゆっくり見てたんだけど、当時新婚だった彼女は大きな子供がいて、独身だった彼は結婚をし、小さい子供がいる様子だった。
2人とも幸せそうで、月日の流れを感じ、いい大人になったんだな・・・と感慨深いものがあった。



でも、私を取り巻く環境は、その頃から何一つ変わってない。
相変わらず独身で、落ち着いた恋愛もできず、ただ何となく日々を過ごしてる。
そんな私を、今まで関わってきたみんなはどう思うんだろうか?

そう思ったら、無性に虚しくなってきて。
なんだろうな・・・そんなに人の目を気にしたことなんてなかったのに。
きっと人の人生を羨ましく思ったんだろう・・・情けない。

あー、今日は何だかネガティブモードだ。



ない物ねだりしても落ち込むだけ。
自分が納得できる生き方を見つけなきゃ。







マユamla  at 23:45コメント(0) この記事をクリップ! 

先取り?

image



ちょっぴりハロウィン気分。
早すぎたかな。







マユamla  at 02:07コメント(0) この記事をクリップ! 

livedoorブログの好きなとこ

さっきは「livedoorブログ嫌い」と書いたけど、好きなとこもあるのです。

それは・・・定型文を設定できるところ。



私は、ブログランキングのバナーを記事ごとに貼り分けてます。
分けてるといっても2つだけだけどね。
このランキングタグをクリック1つで挿入できるのは、ホントにありがたいんです。
この機能、引っ越し先に狙ってるFC2やJUGEMにはない・・・。

どの記事も同じカテゴリーならHTMLに埋め込んでしまえば簡単なんだけどねぇ。
あー悩ましい。



手動で貼るのは面倒だしなー。
カテゴリーを統一するか、はたまた我慢してここにいるか・・・どーしよ。







マユamla  at 02:03コメント(0) この記事をクリップ!