トップページ » 2015年10月
2015年10月

温泉旅行で本音を告げた。

20151015

彼と温泉行ってきた。
彼との旅行は二度目。
今回は、私の誕生日プレゼントをかねて・・・ってことで計画してくれた。

良い天気、良いお部屋、良いお風呂で大満足。
あ、ご飯もおいしかった。

彼と知り合ってちょうど1年・・・
私は前から聞きたいと言われていた本音を告げることにした。
帰りの車の中でそれを決行。

「ところで私の本音なんだけどさ・・・」

「うん」

「ぶっちゃけ離婚して私と一緒にいてくれないかなって思ってるよ。あなたとなら楽しい生活が送れそうだし。」

「そうだね・・・たまにはケンカもするだろうけど」

「私は今のままでいいとは思ってないから」

「うん、そう言ってたよね・・・」

ここでこの話はフェイドアウト。
まぁね・・・即答はできないよね。
とりあえず、それ以上突っ込むのは止めておいた。

家まで送ってもらって別れた夜、ラインでいつものようにやり取りをしてる時、
<そういえば、私の本音の感想、聞いてなかったよね?>
と尋ねてみた。
彼は、
<今度会った時言う>
とレス。

さて、なんて言ってくるのかな。





マユamla  at 23:00コメント(0) この記事をクリップ! 

私の本音

本音を言えば、離婚して私と一緒にいて欲しい。
彼となら穏やかで楽しい日々が送れるのかな・・・って思ってる。

1年一緒にいてこんなこと思うようになった。
燃え上がるような思いではないけど、彼は私の癒しだ・・・。
・・・元々恋愛に燃え上がる性質ではないけど。





マユamla  at 00:30コメント(1) この記事をクリップ! 

本音が聞きたい

彼は、よく私に「好き」と言ってくれる。

それに対して私は、「嫌い」と言ってしまう。
もしくはオウム返しのように「私も好き」とかいう時もあるけど。
社交辞令的な感じで。

素直じゃないのはわかってる。
でも、簡単には素直にならない・・・意地がある。

そんな感じだからかな・・・
少し前だけど、
「マユの本音が聞きたい」と言ってきた。

そろそろぶっちゃけてもいいのかな・・・
そしたら終わっちゃうかも、私たち。





マユamla  at 00:12コメント(0) この記事をクリップ! 

過去の私 今の私

30代までは、結婚にはまるで興味がなかった。
でも恋愛はしてた。楽しいから。

40代前半までは、男自体に興味がなくなってた。
仕事しかしてなかった。枯れてたなー。

45になった時、急に先行きが不安になった。
この先1人で生きていけるのだろうかって。
籍はともかく、一緒に暮らしてくれる人くらいいた方がいいんじゃないかって。

その反面、
21からずーっと1人暮らしの私が、いまさら他人と住めるのか?って思う気持ちもある。
揺れ動く乙女心(あほ)
そして今、彼と出会い、潤いを取り戻し、人生をさらに迷う。








マユamla  at 23:55コメント(0) この記事をクリップ! 

実は不倫してるんです。

これが書きたくてブログを始めたようなものなんだな・・・本当は。

こんな年になって不倫もないんだけど・・・
いや、こんな年だから不倫なんてものに手を出しちゃったのかも知れないけど。

彼と知り合ったのは、時々遊んでたツーショットチャット。
その日、たまに遊びに行ける友達でもできたらなーなんて軽い気持ちで待機してた部屋へ入ってきたのが彼だった。最初に「俺、既婚だけど・・・」ってアナウンスしてくれたけど、お友達なら関係ないやーって話し始めたらけっこう気が合っちゃって。それからLINEのIDを交換してとれくらいかな・・・会うまでには大して時間はかからなかったと思う。

最初に会ったのは、私の自宅の最寄駅近くの居酒屋。
リアルで会って話をしても何の違和感もなく、楽しい時間を過ごせた。それからカラオケに行ってキスされて、その後はホテルへなだれ込み・・・お決まりな感じで最後までいってしまったわけだ。

私的にはいつもこんな感じなので何の後悔もないのだけど、彼はどう思ったんだろうな。
都合のいい女めっけ♪とか思ったかな。

それから彼は足繁く家に通うようになり・・・
って、足繁くでもないかな?月に3~4回は家に通うようになり、時には連泊もしていく。
私の仕事のことや身体のことを心配し、私のことを好きだと言う。
何だかだんだん誠実に見えてくる。
・・・奥さんいるのに私と遊んでる時点で誠実も何もないけどね。
でも、優しくて穏やかで、一緒にいると暖かくて・・・
不倫の付き合いなんてまったく興味なく、むしろ避けてきた私なのに、良からぬ方向に心が向き始めてる。
「こんな人と暮らせたら穏やかで楽しい生活が送れるのかな・・・」
とか考えちゃってる自分がいる。これはホント最近のこと。

そして今に至る。

彼と会ってちょうど1年。
この1年は彼のおかげで楽しい日々が過ごせた。
女として枯れずにいられた。
さぁ、これからどうなるのかな・・・楽観ばかりはしてられない。







マユamla  at 17:31コメント(0) この記事をクリップ! 

ブログはどこで借りるのがいちばんいいんだろうねぇ

ここはライブドアのブログだけど、最初に作ったのはFC2だった。
昔よくお世話になってて使い勝手が慣れてたし、デザインも豊富だし・・・って。
でも、FC2は雲行きが怪しいらしいってことで、1日でライブドアに乗り換えた。
でもでも、スマホデザインの広告が消せないと!

凹むわ。
金払ってでもすっきり爽やかな感じにしたかったのに。
またお引越しかなぁ。


マユamla  at 23:12コメント(0) この記事をクリップ! 

ひさびさのブログ

ブログ作るの何年ぶりだろう・・・ リア友に発信するSNSはやっぱ疲れるね・・・ あそこではありのままになれない。 ここは、リアルな人間関係を排除した垂れ流しブログです。 アラフィフ独女の一喜一憂、書いていきます。 いつまで続くかわからないけどさ・・・なんせ三日坊主だし。



マユamla  at 23:27コメント(1) この記事をクリップ!